忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 06 : 16
CATEGORY : [food]
久しぶりの更新!久しぶりのラーメン記事。

清麺亭
会社の先輩に連れられ清麺亭に。場所は淵野辺病院のすぐ側。
店内は今風なお洒落な内装とは異なる、昔ながらのラーメン屋って感じ。
初めてなので、シンプルにラーメンを!
スープは白茶濁した、臭みのないとんこつ醤油。
麺はモチモチした縮れ系。
普通に美味かったが、髪の毛が入っていたのにかなりひいた…たまたまだろうけど。



一国堂
ラーメン横丁に行く予定だったのだが、まだオープンしてないので一国堂へ。(雑誌には10月オープンって書いてあったのに…)
場所は相模原消防署の隣の隣の…って感じ。
久しぶりの塩ラーメンをチョイス!アッサリして落ち着く味!キクラゲがいけてました!



浜虎
2回目。千豚さんお薦めの横浜西口にある浜虎へ。
前回、塩鶏ソバを食べたので、今回は醤ソバに挑戦!
XO醤を使用したスープに、ニンニクチップと鰹節の砕片が浮かんでいる。鰹節の風味が強めですが、アッサリ味でGOOD!
麺は太めの縮れ麺。鶏肉のチャーシューはやっぱり苦手でしたが、塩より好きな味でした!

PR

2006/11/27 12 : 10
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [food]
何度目の登場でしょうか?CAFE・中野屋
そろそろ秋の新作が出てる頃なのでCHECKしに行くことに。

昼の3時位でしたが満席で待つことに。雑誌効果でしょうか?前から休みの日は混んでいたけど。かなり繁盛していました。



『町田相模原WALKER』に中野屋が1ページドカンと掲載されています。

CAFEって皆くつろいじゃってるから、なかなか席空かねぇ~よっ!
女性客なんか特に!人がガンガン待ってるのに、コーヒー1杯で2時間はお喋り出来ます!モード全開でさ。チョッとは気をつかってくれ!

軽くイライラしましたが、なんとか着席。
やはりありましたよ新作が!悩んだ末に注文したのが…
アールグレイで煮込んだ洋ナシのブラマンジェとキャピタル…のパフェ



かなり甘さ控えめのパフェ!洋ナシが激ウマでした!お洒落&大人な味でファミレスとは比べ物にならないおいしさDEF☆

冬のSWEETS(イチゴ)が早くも待ち遠しい!!!

2006/11/08 02 : 45
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [food]
10/22 晴れ
朝からソフトボールで汗を流し、午後は自宅にてプチBBQ。

先日TUTAYAにて『うまい!アウトドア料理150』という料理本を購入したので早速活用!



たくさん簡単で旨そうな料理が載っていて迷うところではあるが、MY MOTHERが芋掘りで掘りたての薩摩芋を提供してくれたので、メインは焼き芋☆

その他のMENUは

焼きおにぎり。
鯵の塩焼き。
賞味期限切れのベーコン。
けんちん汁。

家の冷蔵庫に眠っていた食材をひっぱり出してきた為、材料費は600円☆

料理本見るまでもねぇ~よっ!って、突っ込みたくなるMENUだが結構活躍!
けんちん汁の味付に、みりんと酒を使うなんて!ひとつ勉強になったぜー

なんだかんだで、どれも美味しく完成!やっぱ炭火は一味ちがうねっ!

2006/10/24 16 : 45
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [food]
本日BLOGを更新中に、外から気になる音が…

『餃子~餃子、餃子だよ~』

!!!

ラーメンと石焼き芋は聞いたことあるけど餃子って!マジかよ!?
だんだん音が近づいてきたので、雨の中傘も差さずに猛ダッシュ!

音を頼りに向かってみると…居ました!餃子の移動販売車!!餃子の赤い堤燈ぶら下げて。

中から出て来たのは渋い味のあるオジサン。話してみると気さくで良い人!
所沢から来たんだって!東京23区は勿論、茨城・群馬まで行っちゃうらしい。結構話題になってて“TOKYO WALKER”に載ってた!

餃子は肉と野菜、キムチ、ゴボウ、カレーの5種類。肉にキムチ、珍しいカレーをチョイスしました。

今まで色々なお店を無許可でこのBLOGに載せてきたけど、今回は店主の許可を条件付きで取ってきました!!
「ウマイ!ってデカイ文字で載せてね。不味かったら小さい文字で目立たないようにね!」
って事で、

ウマイ!!カレーの餃子もイケてる!

また来てね~

2006/10/23 18 : 15
こめんと [ 4 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [food]
9/17 Represent Australia の千豚さんお薦めの、横浜の『浜虎』に行ってきました。

横浜駅西口から歩いて5分位の、エッチな映画館の真ん前。
工事現場の資材置き場のような造りの店内。打ちっぱなしのコンクリート壁に、むき出しの鉄パイプ。渋谷・SAVAGEの様。
店内に流れるMUSICはHIP HOP♪店員は皆、でかめのツナギにCAP。ラーメン屋とは思えない、斬新なスタイル!

  塩ネギ鶏そば

極太ちぢれ麺に鶏がらスープがよく絡む!美味しいね~
チャーシューの代わりに入っている鶏肉はダメでした…メンマと半熟卵も塩辛くて自分には合いませんでした。
具以外はかなり美味しくいただけましたよ~★★☆
次回は違った味にも挑戦したい!そして食後は映画館へ(笑)


2006/09/20 10 : 13
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]