忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 05 : 20
CATEGORY : [travel]
京都の旅・第2弾。

銀閣寺
金閣寺ときたら銀閣寺でしょ!ってな感じでバス移動!

  

哲学の道を歩いて銀閣寺へ向う。特に感動もない普通の道でした。
煌びやかな金閣寺とは違い、渋い大人な雰囲気の銀閣寺。金閣寺より好きかも!?

清水寺
日中の暑い日差しの中、清水寺に向う坂道はキツイ!!汗だく。

  

清水の舞台。我ながら上手く撮れました!
願い事をしてから飲むと願いがかなう音羽の滝。長い柄杓が後ろの人にあたらないよう気をとられていると…願い事をスッカリ忘れていました。


そして日も暮れ始める時間なのでホテルへ。

このまま就寝と思いきや、この日は偶然にも大文字焼き当日。
バスの時間が迫っていたので、汗臭いまま2度目の嵐山へ出発!

大文字焼き
人力車のあんちゃんが嵐山から観るのがオススメってことで、また来ちゃいました。

    

バスから降りて目に飛び込んできた『灯篭流し』川に流れる数多くの灯篭は幻想的!
そしてしばらくして着火されました『大』の字。かなり遠くでしたが肉眼でハッキリ観れました!
続いては鳥居の形が燃え上がりました。鳥居の足が1本木に隠れて観れませんでしたが、かなり近くて迫力あったぜ~!
PR

2007/08/31 18 : 00
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
<<DOも! | HOME |そううだ!京都へ行こう①>>
COMMENT
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<DOも! | HOME |そううだ!京都へ行こう①>>

忍者ブログ [PR]