忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04 : 43
CATEGORY : [music]
3ヶ月の溜まったFun記yをザックリ紹介!第2段

7月の暑過ぎるとある休日。
ソフトボールの関東大会at厚木。東京代表・筑波クラブに逆転サヨナラ負け…1回戦敗退DETH。

その翌週に行われた、神奈川県総合体育大会の相模原市代表に2年ぶりに選ばれMASTER!が…仕事の為、欠席。


忙しい日々でも『中野屋』は外せない!!
夏の新作出てました!

   

ゴールデンパインのパフェ(左)と、去年ハマったカシスのパフェのNEWヴァージョン。
レナパパさんともカフェっちゃいました。レアな組み合わせDef!


そんな『中野屋』で気になるサウンドが♪♪



SOTTE BOSSE/Essence Of Life

ニュースタイルクラブジャズバンド"I-dep"のメンバーが中心になって結成された“SOTTE BOSSE”のJ-POPカヴァーアルバム。
有名すぎるJ-POPをCAFE的な心地よいサウンドにアレンジ!最高DEF!!!!
収録曲は、島唄,Everything,未来予想図ⅱ,世界に一つだけの花…



SOTTE BOSSE/Innocent View

SOTTE BOSSEの2枚目のアルバム。雑貨屋やカフェ、セレクトショップなどから火がつき、今やかなりの話題らしい!
これまたマジやばい!ハナミズキ,First Love,チェリー,夜空ノムコウ…等など収録!



SOMA/Essence Of Life: Smile

よく解からないけど、SOTTE BOSSEと同じ棚に置いてあったアルバム。多分SOTTE BOSSEと関係ある“SOMA”。こちらもJ-POPカヴァーアルバム。
ラブリー,晴れたらいいね,リンダリンダ,バンザイ~好きでよかった~ ,歩いて帰ろう…ヤバイね!

この3つ、今まで紹介してきたMUSICの中で1番のお薦めなんで絶対に聴いてみて♪



JAZZTRONIK/Grand Blue

上の3つが1番お薦め!なんて紹介した後でなんなんですが…チク下も好きなJAZZTRONIKのNEWアルバム♪
七色の時のように、よく知らないが歌の上手い若手ヴォーカリスト・為岡そのみや、皆さんご存知、今井美樹、山崎まさよし、マンディ満ちる、ヴァーバル…豪華ゲスト人の集結DEF!ジャケットの女の子が超カワイイ☆

PR

2007/08/21 02 : 44
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [music]
ドレッド姿のMAKIDAIとMATSUがカッコよくて、曲は聴いていませんでしたが、好きだったEXILE。

去年のSMAPに続き、今年はEXILEのLIVE TOUR 2007 “EXILE EVOLUTION”に行ってきました!

早めに行ったのですが、グッズ売り場は長蛇の列…2時間位待ちました。

  

TOUR T と、メンバーがプリントされた何とも恥ずかしいCAPを購入。

しかし、何処見てもGALばかりDEF!たまにいるMEN'SはATSUSHI!?ってな感じのモロ意識のアムラーならぬ『ATSUラー』。
意識してると思われるのが嫌でオレはサングラス外しときました。

ついに開演。

EXILE登場した時は、ありえない程の黄色い声援。
こちらに向って手を振るメンバー。それに失神しそうなバリに喜ぶFUN達。別にお前に振ってるわけじゃないから、いい年してるんだから冷静になれよっ!

2階席でしたがステージに近く肉眼で顔までは認識できませんでしたが、ATUSHIだけはハッキリわかりました!

アルバムの曲を一通り歌って、メドレーTIMEに突入!
Choo Choo TRAIN』のグルグルダンスを生で観た時はマジ興奮しました!TVじゃ横からは観れないでしょ!

一言もトーク無いまま終了したLIVE。チョッとあっ気にとられれましたが、やっぱこれだけじゃ終わらないよね。
アンコールで新曲披露、そしてやっとMC。

一通りメンバーがベシャった後にATUSHIから発表された悲しい事実!
ドレッド姿が大好きだったMATUの父親がこのLIVE前日に他界されたらし。
涙ながらに心境を語るMATUがとても切なく見えました。

そして最後の1曲『ONE LOVE』。
ステージの階段上に座るパフォーマー。その片隅で帽子を深くかぶりズット泣いているMATUのすがたにもらい泣きしそうになりました…

最後の会場全体のアカペラの大合唱はマジ鳥肌もの!

出会いの数だけ笑顔が生まれ 笑顔の数だけ幸せになる

カラオケ嫌いなオレは勿論聴いてるだけでしたけど!

2007/05/14 20 : 58
こめんと [ 3 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [music]

4/14 

休日なのに早起きしてしまったので、一人でふらりと町田に行ってきました。

特に目的はネェ~が、半袖で歩けちゃう程の暖かさがとても気持ち良く、散歩がてらにウインドウショッピング♪

最近チェックを怠っていたUNIONに何気なく寄ってみた。

とりあえず新譜をチェックしてから、中古盤コーナーへ。暖かい陽気なもんでDIGるとワキ汗全開モードになるので軽くながしていると…
発見!!CHARLIE!なかなか入手出来なかったレア物がほぼ定価で!さすがUNION。値段設定アホですから。
お買い得なもんで、モチロン即買い。

item166562p1.jpg   item170213p1.jpg














加藤ミリヤの『夜空』をカヴァーしたCome on +Tanto metro & Devonte の『Everyone falls in love』をタイトルもまんまカヴァーしたEveryone falls in love

プロモも紹介出来ればと思いあちこち探して見たのですが、見つからなかったので原曲を紹介




BUDDHA  BRAND の『人間発電所』のトラックがそのまま使用されていて発売当時、B-BOYの間で話題になりMASTER!
この曲が発売された時、ミリヤ嬢は確か中学生だったような!?大人っぽ過ぎDEF!




説明用不要の大HITソング。最近では加藤ミリヤもカヴァーしてますね!


2007/04/16 01 : 04
こめんと [ 0 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [music]

3月某日、ミズミッキーの誕生日PARTYでチク下と久しぶりの再会。(ミッキーおめでTO~)

去年の夏にチク下の車で流れていた、爽快なCDを持ってきてくれました。

312.jpg










Your Song Is Good / Your Song Is Good (ジャケットコレであってるかな?)


毎度NICEな曲を提供してくれてTHANKS!相変わらずセンス抜群だね!
心地良すぎるグルーヴ最高な1枚。スカ、ロックステディ、ソウル、ファンク、ジャズロック等の要素を取り入れた、Your Song Is Good のサウンドはマジお薦め!

更に他にも沢山いただきました!

965.jpg











Sindbad / Sindbad 
(多分コレだと思う…)


絶大な人気を誇る若手ブレイクビーツ・ユニットらしい。1曲目で速攻やられました!カッコ良すぎ!!
HIPHOP、ブレイクビーツを中心に、様々なジャンルと融合してるって感じの1枚。

397.jpg











Green hours / Halfby


これまた衝撃的な1枚。小西康陽に絶賛されているらしいHalfby。小西的なPOP感に、須永的なお洒落要素がプラスされたようなサウンドDEF♪
お洒落POP、これは誰しもが聴き易いでしょう!!

738.jpg










Pimpoint / Soil&Pimp Sessions


これもヤバイ1枚!!若きジャズ集団Soil&Pimp Sessions。Pe'zよりも力強くパワフル!
ジャズ苦手な人に是非聴いて貰いたいね。絶対ハマリますYO~


こんな感じで俺のコレクションと取引した4枚。すべて俺にとって新食感で、新たな道を開拓されました!
チク下の音楽センスは間違いないね!

CD-Rに焼いてもらったので、ジャケットが違う可能性があるのでご注意を!


2007/04/10 21 : 01
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
CATEGORY : [music]
お久しぶりです。更新をサボってしまい誠に申し訳ないDEF。

本日、久しぶりのMIXCDが完成致しましたので報告!

中3の終わりにDJセットを手にし、DJ-HIDEとなり…今年が10周年!

その記念ってことで、入魂の作品が出来ました!



10周年で嬉しいぜ~!!ってな感じで、タイトルはそのまんま『Happy』

製作を始めて約3ヶ月。長かった~…レコードをDIGるところから始まり、選曲、練習、録音、ジャケ作り。。。
今回は、初の70分超えのLONGMIXなので、録音で失敗の繰返し。100回位はやったかな!?途中ストレスでレコードとかにあたりそうになったYO!

内容は、R&Bの女性物のみに絞って選曲しました。さらに90年代のクラブHITのみの構成なんで聴きやすいこと間違いなし!?
常識としてMIXTAPE・CDってのは、起承転結をつけたストーリー性を持った物を作るのですが、今回はそんなこと一切気にせず自分の好きな曲を22曲ビッシリ詰め込みました!
誰もが一度は耳にしたことある曲が入ってるはずDEF♪

素人製作なもんで、あちこちに聞き難い点があるのはご勘弁を!

って事で興味ある方、連絡もらえれば作りますんで是非聴いてみて下さい!

2007/03/31 21 : 22
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
| HOME |次のページ>>

忍者ブログ [PR]