忍者ブログ
CATEGORY : []
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/20 04 : 43
CATEGORY : [travel]
8/16 中学生の修学旅行以来、2度目の京都へ1泊2日の旅行。

朝早く京都駅に到着し、まず向う先は嵐山。

嵐山
京都駅からバスで揺られること40分。最初の目的地・嵐山公園に到着!
有名な“渡月橋”が目の前に!早速渡ろうと橋へ向うと、人力車がスタンバイ!
記念に初の人力車に乗ることに。結構お高いので15分コースで。

  

人力車のあんちゃんが汗だくの中、爽快に次の目的地・嵯峨野竹林道に到着しちゃいました!

嵯峨野


マジで暑い京都ですが、ココは別世界!静かで涼しい竹林道に癒される。
のんびりと歩いた先には、次なる目的地・天竜寺。

  

美しい庭でした!有名な曹源池は近くで見ると以外に汚かった…しかし、マジ暑いDEF!!

龍安寺
次は中学生の時、かなりのお気にだった龍安寺の石庭を観ることに!



大小15個の岩があるのですが、何処から観ても14個しか見れないらしい。
しかし、この暑い京都で室内はマジやばい!!

金閣寺
有所を巡るこの旅。次は有名すぎる金閣寺。
そしてこの日は大文字焼きの当日。金閣寺の入り口で『大』の字燃え上がらせる為に燃やす、板?を購入!
今年は先祖の送り火に参加出来ないので、遠く離れた京都からお祈り。

  

相変わらずピカピカだった金閣寺。ピカピカ感が暑さを倍増させるね!
お昼過ぎにして3年分位発した『暑い』の言葉!この日の最高気温39℃!!久しぶりに食べたかき氷は中野屋のパフェより美味く感じた。


マダマダ続きますが、疲れたので今回はこの辺で。C YA☆

PR

2007/08/30 19 : 04
こめんと [ 2 ]とらっくばっく [ ]
<<そううだ!京都へ行こう② | HOME |ご無沙汰Ⅱ>>
COMMENT
良かったね~
できればマキダイ似のお兄さんのがよかったけど…あの風をきる感じはたまらないねぇ
おおきにぃなんて言われて かなり照れました
【2007/09/0317:49】||elizabell#9b11f4842a[ EDIT ]
京都行ったんだねぇ+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 私も2月に行きました!!
竹林行ったんだねぇ(。→∀←。)マジうらやましい(♥ó㉨ò)ノ絶ッ対に行きたかったのにバスが大幅に遅れて、そっちまで行けなかった(*´Д`)=зから夏に鎌倉でリベンジした(*ノ∀`)ペチッ 涼しさと静けさと心地よさとって感じでした(*ゝω・)ノ


というわけで、相変わらずHIDE-BOYさんイケメンですね(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♥笑
【2007/09/0919:49】||mamickey#99018f1fb2[ EDIT ]
COMMENT WRITE















TRACKBACK
トラックバックURL

<<そううだ!京都へ行こう② | HOME |ご無沙汰Ⅱ>>

忍者ブログ [PR]